このブログについて

さて、このたびブログを開設したわけだが、もちろん最初から読者がつくとは思っていないし、そもそも私自身、このブログをどういう方向へ持っていきたいのか何も考えていない。

何も。本当に何のアイデアもない。

人さまに話して楽しいような趣味があれば、それについて書くのもいいのだろうが、残念ながら私の趣味はいわゆるオタク系というものであって、なんというか、ちょっと恥ずかしい。

オタク趣味をオープンにしている人が恥ずかしいと言いたいのではない。単純に、私が「他人からどのような評価を受けているのか気になるタチ」なのだ。そこをご理解いただきたい。

 

と、このように炎上を回避するような一文を付け加えてみたところで、どうせ炎上するほど読まれないし気にすることはないのだ。

しかし、そういう油断を持ったままブログなんかをやり始めると、必ずプチ炎上する。私は詳しいんだ。そういうの。

 

話がそれたが、とにかく私は今のところ、このブログをどうするといったビジョンを全く持っていない。

だから作った料理の話をするかもしれないし、読んだ本の話をするかもしれないし、近所の猫の話をするかもしれない。方針が決まったら、さも「最初からこういうブログにするつもりでしたよ」みたいな顔をし始めるかもしれない。

そういうことをしながら、何となく誰かの目につくようになればいいなと思う。